1. HOME
  2. ブログ
  3. すごいな。the campus that never sleeps.

すごいな。the campus that never sleeps.

Appleとアメリカ文化の懐の深さに、久方ぶりに感心しました。標題の”the campus that never sleeps.”はiTune Uのキャッチなんですが、iTune Uの”U”はUniversityのUだと思います。iTuneで大学の講義をPodCast(映像付も有り)で配布しようというものです。それもスタンフォードやバークレー、MITの一流どこです。内容、ボリュウームも驚くほどです。大学側にはコマシャール的な意味合いを持ちながら、人々に教育への関心を高める。素晴らしいプランだと思います。これから世界から参加してくる大学は増えるでしょう。

Otis College of Art and Design(全体一覧) や MIT(全体一覧)をみましたがvideoの写るiPodを買おうかなと思ってしまいました。また日本の大学でこれに参加出来る所は出てくるかどうか興味深いところです。

itune_u

iTune U

日本発表は下記
http://www.apple.com/jp/news/2007/may/30itunesu.html